湯どうふ

2019-01-14から1日間の記事一覧

『しょぼい起業で生きていく』

しょぼい起業で生きていく 作者: えらいてんちょう 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2018/12/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ツイッターでこの本のことを知ってから、1分半でKindle購入した。そして2時間ほどで…

ふるさと納税はいろんな意味でしたほうがいい

ふるさと納税は本来の政策意図とはずれている 利用するもの利用しない者との間には損得の差が存在する 損得の差がある以上、返礼品目的のふるさと納税は否定できない 本来の政策意図を実現したいのならば、はっきりとした制度の変更が必要 金融の世界では「…

『人口減少時代の土地問題−「所有者不明化」と相続、空き家、制度のゆくえ』

わが国の土地制度はめちゃくちゃであるという印象を持たせる内容である。正直なところ、土地はわかりやすそうでわかりにくい。 人口減少時代の土地問題 - 「所有者不明化」と相続、空き家、制度のゆくえ (中公新書) 作者: 吉原祥子 出版社/メーカー: 中央公…

『パリの恋人』

年末年始に午前10時の映画祭で上映していた。でも、それでは見れなかったので、アマゾンでレンタルした。 パリの恋人 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る オードリー・ヘプバーン、フレッド・アステア、ケイ・ト…